雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日感心したこと。それは某課長なんだが、通路で行き会って歩き出した瞬間に、話題をひねり出してきたこと。良くそんな話題を出して来ることが出来るものだ。私だったら間違いなく仕事に関係ないネタで話を始めることは無いな。合わせる分には問題ないとは言え。引き出しは多い方が良い。少しは見習おう。


 今日の午後は大半が書類を書くので潰してしまった。成果主義ということと、妙に細かい基準を決めて記述を強制されている。適合し、かつ、もっともらしい文章を捻り出さなければならない。それらしいものを書いて、それが達成されれば成果が上がったとされるらしい。仕事を実際にやらなくても積極的にやっているように見せたり、口頭で何やら受け答えが出来れば、認められるというわけだ。ただ、それもやるのは大変なことであるのは事実で、それに納得して諦めるまで、みんな怒り続けるのだな。