雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 テレビが液晶化した。配達は朝っぱら携帯に電話がかかってきて、そこで判ったことは、こちらは配達と壊れたテレビの引き取りだけを頼んだつもりだった。だから定時に上がって夜に配達を待つつもりで居た。ところがあちらは接続までするつもりで配達時間を組んでいた。だから17時までしか対応できないという。仕方がないのでフルにフレックスして一旦帰宅し、受け取ったら会社にとんぼ返りする羽目になった。また、購入するときに支払ったのは私だが伝票では「上」が購入してリサイクル品を排出したことになっている。これは店のポイントカードを使わせて貰ったからだが、エコポイントについては話をしておかないとならんなぁ。


 接続は大変なので断念。ちゃんとやるには倉庫番のように、まずあちらのものを更にあちらにやって、空いたところにこちらのものを移動して、ということをしなければならない。数十センチ下にコンセントがあるはずなんだが手が届かない。仕方がないので電源はとんでもなく遠いコンセントからタップを3つ経由して延長した。入力はDVDレコーダからのコンポジット信号をつないだのみ。アンテナは繋がない。今までのテレビも単なるモニタとして使っていた訳で変わりはないことになる。見るためにはDVDレコーダを起動しないと何も見えないという状態。


 とりあえず、起動するたびにテレビを5分も叩かなくて良くなったのは当たり前とは言え有難い。ただ、画面がでかい。19インチでも構わなかったな。