雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 日曜日は早い時間に眠り込んでしまったので書かず。一日引きこもっていたので、そういう意味ではネタは無し。type P に Linuxカーネル開発のヴァージョン管理に使用されていることで知られる Git というツールをインストールしたりしていました。TortoiseGit という SubversionWindows 用の TortoiseSvn を Git 用にしたものをインストール。これは TortoiseSvn のように、これだけで完結していなくて別途Git をインストールする必要があったので最初はちょっと手間取りました。日本語の Language Pack が見あたらなかったので日本語化してないことや、細かなところが未完成なので、コマンドを叩いた方が確実なところもありますが、まぁそれでもベースが TortoiseSvn だからできは悪くない。あとはどれくらい使うかというところでしょう。


 月曜日(今日)は眠りが悪くて何回か目を覚ます。6時頃に目を覚ましたときは炊飯器の音が聞こえていないなと思った記憶がありますが、果たしてご飯を弁当箱に詰めようと炊飯器の蓋を開けたら目の前には、たぷたぷの水の中に水分を吸ってふやけた米。音がしていないことに気がついたなら無理にでも起き上がって確認しておけばご飯は十分に炊けていたのにと思っても後の祭りでしたな。


 夜は気温が下がりました。ここしばらく夏日になったのが嘘のよう。これが平年通りなんだが。会社から帰ってくるときには風が冷えていてマフラー無しだときつかった。