雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 短編の途中で時間切れ。話の山場まできたからあと少しだったんだが。単語が知らないものが多い。調べながら読んでいると時間がかかる。今日だけで150ほど調べた。おまけに調べても意味が不明な単語もある。どうやら筆者が独特な意味を持たせたいらしい。例えば今日読んでいたのはタイトルからして「UNPOSSIBLE」という。おかしいと思って調べてみると、やはり本来はこれは間違った綴り。ううむ。


 知らない単語は大半が形容詞だし、そうでなくても何について書かれているかは判るので読み飛ばしても意味は通じるんだが、それでは読んでいる意味が無い。筋をつかみたいわけではないんだから。明日で読み終われる目処が立っているから良しとしよう。まぁ、細部まできっちりと読めているかと言うと、それは言わない約束でしょう、という状態。


 日曜日にメタボがらみで調べたところ、体重を7kgほど減らさないと駄目らしい。そこでここ3日は食事時はモヤシを加えて満腹感を狙って見た。複数のスーパーで複数のモヤシを買ってきて色々と食べ比べてみると、物によって食感や味が随分と違う。見た目は同じようなのに。栄養も違うのだろう。どれが良いのやら。