雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 土曜日にペーパーバックのアンソロジーを買ったので辞書を引きながら読んでいました。文脈からあたりをつけてから辞書を引いてみるとあっていたりはずれていたり。英文は普段はマニュアルなどで読みなれていますが、普段使っているのとは違う単語が頻出するので中々進みませんわ。序文と著者紹介で息切れました。明日は短編1本くらい読み終えたいな。


 部屋に一日居るので室温が上がったままです。普段は帰宅したときくらいしか暖房しないけれど、金曜日から煮炊きしたりするので暖かい。夕方まで暖房しなかったけれど充分に耐えられる。室内で本を読みながら足の筋肉トレーニングをしていますが、昨日の分の筋肉痛がまだ出てこない。明日になったらでるんだろうな。年々、筋肉痛が発症するのが遅くなっている。ただ、今日はその分、夕方買い物に出たときに速度が落ちないで歩き続けられたので(普段は、筋肉がすぐに草臥れるようでゆっくりとした歩きになる)汗をかくことかくこと。冬とは思えない状態。


 夜に駅前の本屋に行ったらカレンダーをくれると言う。筒状に丸まったものを1本頂く。帰ってきて開いてみると花のイラストをバックグラウンドにあしらった文字主体の、まぁ、業務などで儀礼的に配りあうような感じのもの。今年は京阪電車のカレンダーが関東に出回らなかったようなので、このサイズのカレンダーが部屋に無しになるところだった。ありがたい。