雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日は雷と豪雨のおかげで電気が瞬断したりしていて、何時、書いている内容が吹っ飛ぶか冷や冷やしながら書いていたのですが何とか無事でした。会社で使っている DELL の PC だとあっという間にお亡くなりになるのですが自宅で使っているのは粘ってくれるなぁ。業務と言う面からすると会社で使うような機種こそ耐えて欲しいんだが経費節減という旗印を押し立てられると妥協した機種になってしまうのだな。個人で使うものは被害の範囲は個人で治まると考えても良いだろうが、その代わり、自分のことだから下手に落ちるとクレームが執拗になってしまうだろう。それを避けたければ出来るだけクレームが発生しにくい製品に仕上げておかないと。


 で、書き終えて安心して何の気なしに PSP の電源スイッチを入れてみたら。起動しません。おとといは起動したのに。まぁ、長い間使わないときはバッテリを外して置くようにと書いてあるのに気にしていなかったからな。それに2004年に出てから一度も交換していないし。替え時かも。しかし。リチウムイオンバッテリって高い。


 久しぶりと言えば mixi にもアクセス。この前ログインしたのは何時だったか。他人の日記を読んだりコミュニティを覗いたり。それにしても参加しているコミュは不活発だな。ついつい学校関係のコミュを見つけて追加してしまった。