雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、起きがけに血圧を計ったら上が平常よりも20以上高い。普段は安定している方だけれど金曜日のこともあるし何があるのだろうかと思う。そのままゴロゴロと朝刊を読んだり昨日購入した本を読んだりしていたら昼頃に久しぶりにやや強めの発作がきました。手元においてあるニトロを含んで落ち着いたけれど、手足が冷たかったから身体が冷えたのだろうと判断しクーラーを切って部屋の温度が上がるに任せる。うっすらと汗ばんだくらいになってやっと手足が温まってきました。必ずしも冷えたことが原因ではないだろうけれど、毛細血管が縮小して血圧があがっていたのだろうな。寝ている時はクーラーは入れないので、それが原因ではないだろう。何か別の理由で冷えたとしたら何かな。やはり金曜日から何か引きずっている?なお、体温は平常でした。