雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 会社で仕事をしていて、そろそろあがろうかという時間に、急に異常が。どうやらサーバがまたもや壊れたようです。明日からは夏休みなので不幸中の幸いかな。


 帰宅して食材の買い出し。秋津の飛び交う時期になってきました。蒸した外気の中を歩いていてもトンボをみると涼しさを覚えるのは何でかな。店ではだだちゃ豆を見かけてかごへ。そう言えばシラスを買ったのだった。明日の朝食用にご飯を炊くのを忘れていたな。


 店に入って冷房で冷やされて店外に出ると体表に結露感があるのは冷やし過ぎの証拠。帰宅して早速だだちゃ豆を茹でる。しばらくすると豆の良い匂い。指定よりも少し長めに茹でたつもりでしたが、ちょっと堅め。ちゃんと蓋をして茹でれば良かった。でも、満足。


 夜、駅前の本屋に行ったついでにコンビニで日フィルのチケット代を支払い、更についでにビールを一缶。滅多に自宅でビールは飲まないのだけれど、だだちゃ豆を食べたからかな?