雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日から新手のスパムが来ている事に気がつきました。普段はフィルタで落としているんですが、たまたまメンテをしていまして。それを見るとリンク以外はまともな内容のメールなんですな。しかし、リンク部分を下手にクリックすると、とんでもないところに飛ばされるようになっていました。例えば花粉症の対策とか説明を延々としているメールが来ていて、こんなのに登録した覚えは無いし送り主も覚えが無いからおかしいなと思って、メールソフトでは無く、viエディタを用いてUNIXレベルでメールボックスファイルの内容をチェックをしてみたらヲイヲイなメールでして。アドレスを逆引きしたりすれば、もっと面白い事が判るのかもしれませんが、そこまでやる知識もあやふやなので放置にしました。


 こんなメールも出現したので皆様もお気をつけください。