雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 DENONのCREST1000シリーズでフランソワ・クープラン組曲集「諸国の人々」(COCO70674->5)。ここしばらく古楽を紹介する新書を読んでいて古い曲に気が向いていたのでトライしてみました。本当はバロック以前の声楽曲にしたかったんですが、こういうものも良いかと。


 次にサラ・チャンラルス・フォークトでフランク/ラヴェルサン=サーンスのヴァイオリンソナタ集(TOCE-55645)。輸入盤と余り変わらない値段で発売されていた国内盤です。こういう値段なら国内盤を買いますよ。輸入盤の方が解説が良い事があるけれど。国内盤だと感想やエッセイばかりで曲や演奏については大した事が書かれていない事があるからなぁ。


 そしてDECCAからsisselの歌うmy heart というアルバム。クラシック系の曲が大半。店に入った時にちょうど流れていてウエッバーのピエ・イエズの歌い口に気を惹かれました。毛色の違ったものには興味が向くと言うか。