雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はまずは床屋。腫れてきたところが気になって駅から歩くのにいつもよりも更にゆっくりとした歩きになった。床屋の後、ファミリーマートで飲み物を購入しようとしたときに練乳味の大玉チョコボールを見かける。期間限定。ならばこれも買うしかあるまい。その後、日本橋丸善へ行き本を物色。久しぶりに物理的な新書や文庫を購入する。基本的に電子書籍で買うようにしていたからな。中公新書2613「古代メソポタミア全史」、角川ソフィア文庫「詳解有職装束の世界」、小学館文庫「「武士道」解題 ノーブレス・オブリージュとは」等。最後のは7月30日に無くなられた元台湾総統李登輝の著作。何れもゆっくり読めるのは何時になるか。

 

 

昼食は本屋で時間を費やしてしまったため外食を断念して自宅でレトルトの玄米とレトルトのカレーに2016年期限の鯖缶。まぁ、この頃は量を食べると気分が悪くなるので、これくらいで良い。原因は糖尿病か肝硬変辺りが疑わしい。

 

 

Ciscoケーブル発見。D-subだった。USBとの変換ケーブルが要るなぁ。まぁ、それは現場にあるものを一時的に借用すれば何とかなる。安いのだとドライバをインストールする手間がかかるからな。