雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

午前中は一時雨が降り、あがったようなので、まずは駅前のスーパーへ買い出し。その後、本格的に歩き回わる。2kmほど歩いて本屋へ。昨日発売のローダンは並んでいた。普段は入荷して居ないことが多い本屋だったのだが、入るようになったのか、それとも今回だけ偶々なのか。ここで買えるかもしれないと言うのは有難い。次回から期待しよう。それから魔法瓶がおかしかったので替えの品を探しに出たが、単純な魔法瓶が見当たらない。電気ポットか小さなマグボトルばかり。別の店まで今度はバスで移動。車が有ればホームセンターに行って買えるのだが、足が無いのだな。そこにも無し。その後は只管バスと徒歩で探し回る。どうにも見つからない。仕切り直しだ。結果、1万4千歩も歩けたので良しとしよう。帰宅してすぐにシャワーを浴びた。なお、ネットで買うと言うのは無し。今回の縛りは「店で買う」。調べなおしてみるとガラス魔法瓶はネットで買うと乱暴な扱いで割れて届いたとかあるらしい。それとステンレス魔法瓶は保温性が宜しくないようだ。デュワーがやはり良いのだろうな。

 

 

午後は天候が悪くなると聞いていたが一向に崩れることもなかった。雷雨と言うので期待していたんだが。