雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

寝起きの夢に父親が出てきたので、起きて最初に仏壇に手を合わせた。

 

 

ブラウザのChromeが今朝からダークモードになっていてメニューバー付近が見辛い。Word や Excel はそんなことは無いのだが。Chrome の設定にダークモードを受け入れると言うのがあったかどうか確認してみるか・・・どうやら4月26日の記事に「Google Chrome 74」からWindows 10のダーク モードに対応とあった。それが反映されたようだ。で、見辛いのは、表示部分が白いままだからだな。設定画面のように全てダークモードだと苦にならない。

 

 

午前中。散歩ついでに中がガラスの魔法瓶を購入。これは普通に出回っているごく標準的な魔法瓶。その後、歩く気が失せて、バス停で時刻表を見ると車庫から出庫のバスという本数が少ないものが15分くらいで来ることが分かったので乗って帰宅。なるほど、路線があるところのバス停には止まるのか。で、ショートカットしているところではバスは走っていても路線は無いからバス停も無しで通過してゆくのだな。

 

 

午後、また、歩いてみる。その昔に行っていた床屋は建物は残っていたが営業はとうに止めているようだ。廃墟感を醸し出していた。今度は別のバスの車庫前まで来たのでまた乗る。途中で降りてまた歩く。本屋に行ってみたが混んでいたので買う気が失せる。大人しく帰宅。

 

 

そう言えば、午後は八幡様の祭りがあったんだな。行ってみたいと言う気持ちもあったのだが。

 

 

明日は今日居前で天皇陛下のお言葉がある。近寄らない方が良いかな。いや、上皇陛下の時にも東京駅前で出くわしたが大丈夫だったから、今回もこちらの行動範囲内ではそれほどの影響は無いかも知らん。