雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

自宅家事。タオルに臭いが付いて来たので酸性の漂白剤を購入してみたが、薬剤を使うのは煮沸消毒を試してからにしてみようかと。沸騰した湯にタオルを投入。しばらくして、あくが出てきたようになったのは何でだろう。残留洗剤が出てきたのだろうか。煮汁が茶色を帯びていたので、そうとう色々なものが付着していたようだ。水を足したりして30分近く。最後にしっかりと濯いで出戻りが無いようにした。乾燥後に臭いを嗅いでみると臭いは消えていたので良し。煮沸消毒したのは初めてだけれど、たまにやるのは良さそうだ。その場合、専用の寸胴があると良いな。


昼食にカレーを作った。肉と人参と玉ねぎだけ。ご飯はパックのがあったが食べる必要が無かった。食べたら午後寝てしまったようで、買い物の予定が吹っ飛んだ。SSDを交換したPCの回復ドライブ作成のためにUSBメモリを買いに行くはずだったんだが、別の店で見てみたが、秋葉原まで行く交通費込みで計算しても予算の倍以上。流石に買わん。それでもその店では数日前購入したUSB2.0のハブを追加購入した。挿す向き不問で1.5mケーブル付きで千円程度なら予備を用意しておくよなぁ。


カレーが効いていて夕方には早速玉ねぎの臭いが出てくるようになった。どことは言わんけれど。夕食は帰宅が遅れたので母親が山のように作っていて、また、捨てる羽目になるかと思ったが、何も作っていなかった。流石にご飯は炊いてあったが。ご飯と味噌汁だけ用意してくれればと思っていることからすると余計な物を作っていないのは有難いが、味噌汁を作っていなかったのは減点だ。どうも行動がいい加減になっているな。認知症のチェックリストを見ていたら、いくつが該当していたが、まだ、認知症段階と言うほどでもないし。ううむ。