雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

叔母の1周忌。8時半頃に弟が車で来てトイレに駆け込んでいた。いつもだが運転すると緊張するのかね。早めに着き過ぎたのでジョナサンで軽く朝食を摂る。10時ぐらいだと言うのにやや高齢者が多めで店内はそこそこ混雑していた。まさか朝のラジオ体操でもやった後にお茶して今まで居座っているとも思えないが。話をしていられる他人が居ると言うのは良いことだ。母親も他人と話をするようならなぁ。出来ないわけではないのに面倒くさがるからな。


1周忌の後、墓に卒塔婆を立てたころに自衛隊のヘリが多数上空を飛んで行った。観閲式の予行か。精進落としでは母親の分も適当に分けて消費。従兄夫婦を弟の車に乗せて実家まで。途中でナビにまごついたところがあったが、10分程度余計にかかった程度。実家に着いたときには母親が買い物から帰って来てドアを開けようとしているところだった。大事ないと言うことが従兄に伝わったので良し。


起きたことを丸ごと忘れるのは認知症らしい。たまに電車を待っていて、急行が通過したことを認識していないことがあるんだが、それも認知症か。


夕方、洗濯して干しているときに除湿をエアコンのでやったが寒くなる。前に使っていたようなコンプレッサー式の専用機が欲しいところ。