雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昼は事務所でスタディに勤しむ。ツールを組もうとしているのだが、言語として VBA では手早く出来るが新しさが無い。python で始めてみたが、これは走る環境が限られる。会社のマシンに勝手にインストール出来ないからな。他人にも使って貰うには実行ファイルをメールで送りつける程度で使って貰えないと駄目だ。と言うことで C# でやろうと考えたが今回使用する程度なら何とかなるが、それは太古の時点でいじって見たことが有るからだ。現状はその時よりもかなり変貌しているらしいから、調べてみればもっとすっきりと作れるかも知れない。どうなるか。


帰りは新宿でヨドバシに寄りBD再生ソフトを購入。これで見ることが出来るようになるだろう。


夜、電気を消して布団に潜り込んだら台所からガサゴソと盛大な音が聞こえて来る。電気を点けて見てみると予想通りに大人Gだった。先日、対策用品を設置したばかりだと言うのにもう効き目が落ちたのだろうか、と思いながら広い方に追いやるとこちらに取っては運良くシンクの方に逃げた挙げ句にひっくり返ってくれた。ジタバタしている所を素手で叩き潰す。残骸はそのまま流してしまった。手は念入りに洗浄した。


そのあとでインストール。無事に第1話を見ることが出来た。