雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。実家からだと朝の定時からと言う訳にはいかない。行けなくは無いが朝の行動が何時もと異なると歳をとった母親が混乱をきたすのだな。出来るだけ違和感を持たせる様にしないといけない。で、その分、夕方はちょっと長めに(用も無く)居たが、それでも複数の伝票の一つが時間がマイナスになった。何処かで辻褄を合わせないと。自宅に一旦戻り食材を少々消費。更には多めに在庫しているパックのご飯をいくつか実家へ担いで行く事にする。会社から事務所への荷物もあるし、実家への道程での負荷は高い。


実家に着いて風呂に入り、寝る前に昨日到着したBDを見ようとしたら父親用に購入して今は私がマクラトップとして使っているVAIOには再生ソフトが入っていなかった。SONY(これを購入した時は会社分離の前)らしからぬ事だ。それとも Windows10 に上げたからかな。いずれにせよ購入した時の Windows7 では無いからソフトをなんとかしないと駄目かも。調べて見ると権利絡みで無料のは難しいようだ。格安のも不安が残る。そうすると定番から選ぶことになるが、それらはばか高い。プレーヤーを買う事を考えても良いくらいだ。でも、物を増やしたくは無いのだな。流石にダウンロード販売は躊躇われる。いや、余程の大手か実店舗が有るとかなら未だしも、明日をも知れぬ所はな。明日は寄り道して買って来よう。