雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は事務所。何時もの通り早めに行ってネットで発生事象の調査をしていたら詰める日を勘違いしたのが来た。その場で会社に電話して折り返して行ったが到着は昼近くになるだろう。こちらは11時ごろに事務所用の固定電話機を買いに出る。最初に安いものを選んだら在庫が無いと言う。子機は要らないのだが付いているものしか選択肢が無かった。使わなければ良いのだ。それでもたたき売りのものを選択したから安く上がった。かえりにちょっと早い昼飯を取る。悪くは無いが満足では無い。寂れた場所だからな。ファミレスとかの方がメニューが豊富で良かったな。


事務所に戻って適当に配線して受話器を耳に当ててみたら普通に発信音がするので会社携帯にかけてみると番号が表示されたので会社携帯からかけてみると通じた。ふむ、設定とかが要るのかと思っていたのが不要だったな。その後は留守録と消音設定などの紙一枚のマニュアルを作って置いた。これで最低限の使用が出来るようになった。業務で私用携帯を使うなと唱和までしているのに今まで無視されていたからなぁ。自腹で通話料金を負担しないで良くなったのは有難い。