雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 咳こみが激しくて休む。今日は13日の火曜日だ。金曜日ではないのにな。医者に行こうかとも思ったが、あのやぶだとろくに見もしないで薬と薬のための薬を出してくるだけだ。それに風の場合には医者や薬剤師は薬を飲まないと言う。効かないからだそうだ。感冒薬は治すものではなくて症状を緩和するだけなのだとか。暖かくして自力で治るのをまつのだそうな。


 と言うことで手持ちの薬箱を引っ掻き回してみると喉系統の薬が出てきたので在庫整理も兼ねて、これらで乗り切ってみることにする。


 中には咳こみを止めてしまうのもあったりした。無理に咳込んでみるとごほごほするんだが、じっとしていると席が出てこない。麻痺させてんのかね。危ない薬かもしれないが、常備しておこうかな。


 今回のは花粉症で鼻が詰まったところに喉をやられた感じ。だから喉だけではなく鼻炎の薬も要る。そちらも一通りの在庫はあるのだが、鼻に関してはマスクが一番だ。そういえばGW明けに鼻をやられた年もあったはずと過去ログを検索してみたが時期が違った。それにしても同じような症状が繰り返す。当たり前だが鬱陶しい。