雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今朝はまずはいつものやぶ医者。実家に引越したら循環器科の専門医を見つけないとな。今のやぶは専門医だし超音波エコーやレントゲン等、開業医としては一通り以上の設備を備えてある。また、長年診て貰っているから古くからの診療データも蓄積されている。症状の説明をする手間も要らないからな。とは言え、流石に引越したら通うのは色々な要素を吟味してみると実家に近い医者に変えた方が良い。どうやって探すかな。これが歯医者とか単なる内科とか外科とかだったら口コミも多いのだが。ググるか。


医者の後に駅前のスーパーで食材を購入。何かレジの雰囲気が違うなと思ったら支払いだけがセルフになっていた。バーコードの読み取りは以前と同じく店員がやるんだが、その後の支払いは機械に自分で入れる。そのうち読み取りも自分でやるようになるだろう。監視員が居てちゃんとスキャンしたかどうかをチェックするようになって、更には人ではなくてAIが監視するようになるだろう。


寝るときに鼻の具合がおかしい。花粉が多かったかな。ここ数年、貰っている薬が体質に合っているのか、それほど酷い状態にはならない。物理的にマスクで防いでいるからと言うのもあるんだろう。この薬が貰えなくなると怖いと言うのが医者を変更しない理由でもあるのだな。この薬は昨年、OTCになったと言うから市販されるのを待っているんだが、まだ出る気配がない。早く出てくれぃ。