雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 この間まで作っていたツールが本日から本格稼働した。と言っても今週使うだけの予定。いやぁ、環境が変わると動かなくなるものだ。CPUクロックが上がったので駄目とか64bitマシンだと駄目だとか一度まとも認定されると最初に何も聞いてこずに実行されてしまって手を入れにくくなるとかしばらく使うとマシンをリブートしなければならないとか。止める方法を組み込んでおかないと駄目だな。それにメモリリークしているような動きを見せるのはこちらのせいではないと信じたい。ワンショット動いたら終了しているのだから。


 それらも一段落して集中して作業していたら久しぶりに21時過ぎまで仕事してしまった。それにしても同時に3つも仕事が重なるのはなぁ。2つは明日回しにさせたが集中するときは集中するものだ。それほど疲れてもいないのはやはり好きな作業だからだな。


 夕方に金曜の深夜までかかる作業を打診される。今週かと思ったらもっと先。まぁ、断りほどのものでもないので引き受けた。これも久しぶりの宿泊付きになりそうだ。20年ぶりか。場所が事務所の脇のホテルと言うのがあれだが。


 帰ろうと建屋の外に出ると雨が降っていた。予報大外れ。夕方は降っていなかったのだが。しとしと程度だ。埃っぽくもないからすっきりして良い。駅前の本屋の親父さんはぼやいていたが。帰宅してから軽く夜食。空腹感も無いのだな。それだけ身にたまっていると言うことか。