雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、家の外に出たときに寒いかなと思う。昨日よりも羽織っているのが1枚少ないのだから無理はない。水につけてしまったから寒いとて慌てて取り出すこともできず。かと言って真冬用のダウンを取り出すのも。そのまま出歩いたが途中で後悔する。どこかで適当に羽織れるものを買おう。医者に辿り着く前に全身が冷えていて胸のあたりに拙い兆候が出ていた。冷やすと覿面だな。医者を済ませて実家へ向かう。途中で物色したものの時期的にもう物が無い。


 実家では夜にBSでやる番組を見たいというので母親にテレビとケーブルの機械の操作方法を教えたが、さて、無事に見られただろうか。それとフライパンで魚を焼いているという話をしたら反応していた。グリルの掃除が面倒になってきたらしい。父親のほうは最初に話を延々と聞いて、それから本来の趣旨の話をしてみる。内容的にはまだ大丈夫だと分かったが、余計なことを考え出しているようなところがあるな。水回りのリフォームとか発注されたら困ってしまう。訪れる頻度を増やして様子をみていないとなぁ。


 帰りは西武池袋線に取り付いてみた。駅には横浜方面と言う案内があるのがどうにも違和感。石神井公園駅で見ているとここ始発の元町中華街行きがあるのか。なんかだなぁ。池袋では本屋を巡ったり。この間から懸案のキーホルダーをやっと購入。財布も何とかしたいがそれはもう少し先だな。湘南新宿ラインで帰宅。駅前での食材の買い出しではサーモンの粕漬に手を出してみたのが変わったところかな。