雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は朝から事務所に出たら、しばらく一人で放置されていた人が滅多矢鱈と話しかけてくる。やはり相手をすると言うのがこの事務所での一番のタスクだと思う。趣味が異なるから話を合わせるのが大変だ。


 今日、こちらに来たのは30分程度で済む作業をするためで、しかし客先の都合と言うのも有って午後からじゃなければ出来ない。午前中は暇なのだ。来週も1回は来ることになるようだ。


 午後から行くとなると、ついでにあれも御願い出来ますかとメールで流れて来て、1時間程度の作業になる。戻って来てからも伝達などで直ぐには事務所を辞去出来ない。16時近くになった。それから鎌倉まで戻る。鎌倉では拾って来た物を渡すだけなので作業時間としては零に近いのだが伝票を入力するのに手間取る。上司達と3人でああでもないこうでもない。システムが想定していなかったパターンなんでどの項目に割り振って付けるかが面倒なのだな。結局、1時間以上かかってしまった。何とも効率の悪い事だ。


 帰宅時に靴を買う。流石にソールに穴があいているとな。裏だから見えないが、グリップも弱くなって来て雨の日には滑ったりする。ちょうどセールの期間だった。おまけをくれると言うがバッグを貰っても膝掛けを貰ってもしょうがない。文鎮を貰ったが、さて、これを使う事はあるんだろうか。それと、これを書いていて思ったんだが、「膝掛け」とか「文鎮」とか書いているが、記憶に頼って書くとこうなるんだが、実際には違う名称だった。この手のものに私の頭の中で振られている名称は古いのだと言う事だ。。。調べてみると、「ブランケット」と「ペーパーウエィト」でした。