雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 2時半ごろに目が覚める。当然まだ暗い。目を瞑ってもう一度寝ようとしたが駄目だ。積読本をこなすことにする。その分、午後に太陽光がちらちらと目に入る状況で合計3時間程昼寝した。でも、夜は期待に反して23時ごろには寝てしまったようだ。


 午前中にドラッグストアまで自転車で出る。チェーンが1箇所錆び付き始めたような感覚や、タイヤの空気がちょっと抜けているかもと言う感覚があるが、取りあえずは問題無く使える。9月になって涼しくなったらまたメンテだな。それはそうと下手に自転車を使うと置き場が無くなる可能性があるのは困ったものだ。自転車を止める装置が不足しているのと場所が固定されていないのが問題。前に隣に住んでいた人のように2階の自分の部屋の前に自転車を持ち上げて止めておくというのは賢いかもしれない。ただ、それは隣が行き止まりの所だからな。うちの前は隣が通行するので置くのは拙いだろう。折りたたみを買って室内ということにするのが究極では有るが、そんな余裕は無いのだった。