雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日はヤブ医者の日。先日の意識が朦朧とした話をしたものの、どうやら脈拍が下がったと言ったのに上がったと勘違いしたんじゃないかと、これを書きながら思う。「排尿失神」の一歩手前というのが見立てだったが、排尿してないし。低血圧の女性に多くトイレでクソまみれになって倒れているのに何人にも遭遇したと言っていたが、下品なヤブじゃ。いや、こちらが下品と思って合わせたつもりかも。ううむ。うなってしまう。病院で勤務医をしているとねー、ということだが、排出は体との比率からすると大量の変化を引き起こす行為だから、ちょっとバランスが崩れているとたちどころに効いてくるんだろうな。


 と言う訳でもないが、ここ数日、メタボ対策で玉ねぎの生食というのを試みています。春のじゃないから握りこぶしよりも二回りくらいの黄たまねぎ。これを四分の一に切って更にもう少し切り分けてから1時間くらいおいてから食べる。水に晒すと成分の硫化アリルが流れ出してしまうので切る前に洗う程度。これだけだと辛くて耐えられないのでプレーンヨーグルトを脇において辛さに耐えられなくなると掬って食べる。食べていると内臓が動き出すのが感じられる。嫌がっているとか。日によってはガスが立て続けに排出されたりする。ここ1、2年、寝ている最中じゃないかと思うんだが、空気を呑んでいるらしく、腹がガスで張り気味になることが多い。それが出てくれるのだとしたらありがたいが、妙な反応でガスが発生したのだとしたら嫌だな。