雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日から夏休みということになっていますが休めた状況じゃありません。今週と来週半分は出です。会社に行くまでの電車内などは、そこそこ空いているようにも感じましたが、会社に着いたら、いつもと変わらぬ人数が着席しているというのは、なんとも間違っているという気になります。


 それでもいつもよりは短めに切り上げて退社。今年初の枝豆を茹でてみました。まだブランド枝豆が安くなる時期ではないようで普通の枝豆。茹で上がった物を早速食してみると固いかな。茹で時間が短かったのかもしれない。3分くらいで大丈夫だと思ったんだけれど。そういえば茹でながら叩いてみなかったな。感触で具合を見ていたんだった。そういうことをしなかったので固めだったけれど味はまあまあ。ビールがあると良かったな。昼食時に差し入れのポテトチップスを見て、ビールがと話していたのが記憶にあった。そういえば、差し入れがあっても食べられないのだな。仕事している建屋と差し入れが置いてあるのは違う場所だから。