雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は大腸無いし鏡(あるよ。)内視鏡の検査。朝から経口大腸洗浄液を二リットル、それに加えて下剤を飲むのに一リットル近く飲む羽目になりまじだぁ。ウェッ。でも時間をかけたから思っていたよりはずっと楽に飲めましたな。


 待ってる間に超音波エコーも。言ってみれば音響ソナーですな。検査を受けながら画像を見ていてもう少し分かりやすく表示出来るんじゃないかと思ったり。画像解読にはかかわったことがあるけれど補助ツールを複数組み合わせて分かりやすくしようとしていたからなあ。


 腹の中から固形物がすっかり無くなって午後三時から検査。穿き替えて下さいとバンツを渡される。スリットが開いている側が後ろでしょうなあ。それであっていた。台に乗って眠くなる薬を注射しますと言われて身構えたら入院以来ずっとの点滴経由でして、それが強力。多分三十秒以下で気を失ってしまいました。後は時々意識が戻ったものの大半を寝てしまい、朝四時半に目が冴えてしまったので、これを書いています。


 時に下剤は喉が渇くもので。花粉症対策でマスクをしているからまだ楽ですが。。。