雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 いつもは項目が「雑」だったような気がするけれど「MUSIC」でも、まあ良いか。今日は日フィル定期。日本フィル・シリーズ第40作ということで野平一郎「オーケストラのための<トリプティーク>」世界初演(の2日目)とラヴェルの「ダフニスとクロエ」全曲。「トリプティーク」は全然印象に残っていません。眠らずに聴いていましたが見渡すと結構寝ている方が多かったような。「ダフニス」は良い方に裏切られました。思ったよりも合唱が良かった。自分でも歌ったことがある曲で良く聴き込んでもいるから(その割には、未だに曲が良く判っていない)落ちるところが判っているからでしょうな。指揮の沼尻さんの振りも注視してしまった。様々な振りを繰り出してくるので楽しい。いやぁ、仕事を放り出して滑り込みで駆けつけただけのことはありました。それにしても、明日からの三連休日出勤は。。。