雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 壊れたWin98SEマシンの再インストールですが、その前に、必要なソフトをWinXPマシン上で動かして当面は凌ごうとしたら久しぶりなので設定方法を忘れていて時間を無駄に費やしてしまいました。何らかのインストール手順書類を作っておく必要がありますな。その他、例えば通信ソフトだと動作しなかったり。Windows付属のtelnetだと問題無いのでファイアウォールなどの問題では無さそうです。調べてみたら1つ前のVersionでないと動作しないらしいということが判りました。しかし、「KTX」で検索すると違う物ばかりヒットします。韓国高速鉄道とかね。既に古いソフトだものなぁ。


 PC自体はまだまだインストールにかかっていません。作業出来る広い場所が無いのでハードディスクの取り出しとかフロントベイの交換とか妙な姿勢での作業を強要されています。さらに物を捨てて空き領域を捨てないとなりませんが、それは難しいのだった。しかし、これを修復する意味があるのかなと言う気がします。最低限必要なものはWinXPマシンで動かしてしまったし。そのうちLinuxマシン化するつもりですが今からやっても良いかもしれません。