雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 指揮者のカルロス・クライバー氏逝去。74歳。昼に asahi.com で記事を見かけた時にはびっくりしてしまいました。ドタキャンで有名で、しかしそれでも指揮をすると言う話が在れば全世界から聴きに集まる人が引きも切らず。それで聴く事が出来れば、もう奇跡と狂喜乱舞してしまうというレベルの幻の大指揮者でした。私は実演は聴いた事がないけれど、そうだな、聴いたのはウィーンフィルニューイヤーコンサートの中継かな。それ以外にはCDが数枚。私の好みとは曲がずれていたのでそんなに多くは持っていませんが。ご冥福をお祈りいたします。