雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 種から組を植え替えました。残るは4本ですが、それもどこまで行く残れるか。土の造りを失敗したように思いますが様子を見てみないと何とも言えません。いやしかし、薔薇用の肥料って封をあけたら凄い匂い。よくよく表示を見返してみると魚の余り物から作ったという意味の事が書かれていました。更には肥料には期限なんて無いとも。あたりまえですけれど。


 それに対して身構えていたわりにはまるで違って肩すかしだったのが腐葉土。森の匂いと言えば良いかな。考えてみると当たり前なんですな。森の中でも落葉は分解されているのだから。こちらは良いにおいだと思ってしまいました。