雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 何をトチ狂ったかラテン語教則本を買ってしまいました。元々、合唱屋で宗教曲を歌うと歌詞がラテン語だから音読は出来るのですが文法は丸で判りません。で、本屋で見ていたらサン=テグジュベリ「星の王子様」をラテン語訳したもの(中国製というのが?ですがイラストも忠実で綺麗なペーパーバックです)が並んでまして、それを手に取ったと共に教則本も買い込んでしまったと言う。ところで、今、検索してみたら「星の王子さま」公式ページと言うのがあることを知りました。なお、教則本を買った時に確か文庫本が出ていたはずと思って探したのですが見つからなかったなぁ。ちゃんと読んだ事が無いはずなんですよ。