雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日、久しぶりに人に頼まれてCシェルのスクリプトを書きました。今日は、それのヴァージョンアップを頼まれたのだけれど、依頼内容を満たすために10年ぶり(<大袈裟かな)くらいにawkと格闘をする羽目に。昨日のsed程度は、まだ可愛いものだったのですけれど。


 それにしても出来てしまえば「何だぁ」で済む程度だったけれど、やはり継続して書いていないと思考パターンが物づくりからずれてきますわ。客相手だと、もっともらしいことを言って言いくるめることが出来るけれどマシンは正直に拒絶してくれるから。だから私は営業とかプロジェクトとか称する詐欺師が嫌いなんだ、と脱線してみせる。