雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 メールを受信していたら振り分けから漏れたメールが出てきました。こういうのは大抵はスパムかゴミです。差し出し人を見ると「山中鹿之介」、、、とはちょっと違うけれど、ぱっと見には、そういう感じで、こいつはふざけているのかと思ってしまいました。しかし、内容はニフティが発信したとしか思えないまともな物です。ヘッダを全表示させてみても異常は無い。首を捻っていると後でニフティからお詫びのメールが来ていました。それによると、メールシステムの不具合で担当者の名称がそのまま発信されてしまったのだとか。これも発信者の詐称と言えるのかな。また、わざわざお詫びのメールが来たのは、リストが流出したのでは無いということを言いたかったようです。まぁ、確かに、ニフティでリスト流出と言う事になったら、先日のYahooBBに近いダメージを喰らう事になりかねませんからね。