雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

FBのMovieでオーガスティン・ハーデリッヒと言うヴァイオリン奏者がお勧めされていた。聴いてみて気を惹かれる。画像が有るからかもしれないが何かしっくりくる演奏なのだな。折り目正しく、しかし鯱張った感じでは無く柔軟性が感じられる。何よりヴァイオリンの音色が良い。調べてみると2010年8月からはストラディヴァリのキーゼヴェッター(Kiesewetter Stradivarius)を弾いていたが、2020年からはシェリングが生前使用していた1744年製デル・ジェズ「ル・デューク」(the Del Gesu の" Le Duc ")が貸与されているそうな。手元にはハーデリッヒのCDは無いはずだから集めてみようと思う。