雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今朝はまずは藪。バス停でバスを待とうとしたら小学校低学年の女の子と父親が先に居て、女の子は時刻表が読めないようで分からない分からないと叫んでいる。父親も読み方くらい教えれば良いのに、読めばわかるだろうと面倒くさそうに言ってスマホを見ている。思わず、こう見るんだと言ってしまったが、余り口出しはしない方が良かったな。しかし、分からないなら、こういうことが分からないから教えて、と素直に言えるようになれば、後々楽になるだろう。

 

 

藪で血圧が高めのようだと言ったら、しばらく頭を抱えてから薬を変えようと。どうも薬で下げると言うのは気になるのだが。薬局は前回から若い女性が2人追加になっているが、仕事は今一つだな。居なくても済むんじゃないか。

 

 

駅前のスーパーで食材を購入。生鮮食品を扱っている店は開店時間が1時間遅くてまだ開いていない。しかしスーパーの中をうろうろしていたら開店時間になっていた。こちらで買えば良かったと言う物もあったのだが。それらで昼食を作ったら、人の事は言えないが作り過ぎになった。時間をかけて食べて行けば食べきれる量ではあるが今日はこの後に床屋に行くのだ。6割方食べた時点で泣く泣く廃棄処分とする。

 

 

床屋の後はUSB-Cの充電ケーブルを物色に行ったが手ごろな物がない。2m程度の物があればと思ったのだが1m程度の物が多数。考えてみるとACの延長ケーブルで良いのだな。その方が安上がりだ。買わず。

 

 

夕方はデパ地下で弁当を購入。18時頃だったので品切れが多い。しまった。安いものか高いものばかりが残っている。ちょっと予算をオーバーした。母親は食べて喜んでいた。