雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝はまず会社。10分程度で済むはずが端末を起動したら Windows Update に引っかかる。トータルで1時間はかからなかったが。歩いていると富士山が高く見える。寒いと大気の屈折でそのように見えるんだが別段寒くは無いのだな。スマホで撮ってみたが、大きいと言う感じには摂れなかった。

 

 

それから藪。先月の血液検査の結果は中性脂肪は200台に落ちていて藪は薬が効いているとご満悦だったが、実は薬は飲んでいないのだな。食事療法と運動療法なのだよ。いくら言っても聞き入れないのだなぁ。で、検査項目で悪玉コレステロールがそれまでの平均95から155と異常な上がりを見せていた、これはどうしてくれよう。

 

 

CD店でヤニック・ネゼ=セガン指揮メトロポリタン・オーケストラでブルックナー交響曲第8番を発見。確保。前から名前は見かけていたが多分意識して購入したのは初めての指揮者だ。このCDが出たのは10年ほど前で、その時点では見つけても多分購入しなかっただろうな。今では色々とCDが出てきているしネットでも評判を聞く。さて、どんなものかな。

 

 

ウェザーニューズによると、関東ではスギ花粉の飛散がほぼ終了し、ヒノキ花粉の飛散がピーク。来週いっぱいでピークを越え、だそうな。これは実感と合っている。数日前から鼻が詰まったりモーニングアタックがあったりするからな。

 

 

昨日発注した電話機は帰宅時には届いていなかった。不在票だけ。そうして母親が興奮。荷物が来るのを伝えていなかったからだと言うが、伝えてもな。居るのに鳴らして行かなかった配達が悪いとも。その後、電話機の再配達が来た。