雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は今シーズン一番の冷え込みで雪が降るという。都内で降ったら昭和37年以来54年ぶりだとか。その年は「38豪雪」で知られている。急行「佐渡」だったかが5日遅れで終着駅に着いたというのはこの時だったはず。友達も生まれるときに雪が積みあがりすぎて母親が玄関から出られず2階以上の窓から出て病院へ向かったと言う。夜明け前から降っていたとは言え流石に湘南ではまだ雨で都内で降っていたとはいえ積もるまでは行っていなかった。しかし都内から離れるに従って景色は白くなっていった。昼頃には止んで15時ごろには日が差していたから帰宅時は大して混乱もなかった。ちょっと期待が大きすぎたかな。