雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

実家へ行き父親の様子を尋ねると、薬を飲まないで棄てていて血圧が200を遥かに超えてしまい測定不能とかで訪問看護の方が匙を投げたらしい。 薬を飲まないと入院することになる。入院を嫌がっていたのにな。前は百まで生きると言っていたが体調が悪くなって来たから気力が潰えて来たのかも知れない。


午後は錦糸町のトリフォニーホールで新日本フィルブリテンの「戦争レクイエム」をやるので聞きに行く。毎度の合唱の方から営業があってチケットを購入してあったのだな。そのため、と言う訳でもないが移動のために東京メトロの路線図を見ようと東京メトロアプリを起動したら路線図を表示するメニューがない。設定変更画面からだと表示出来るのでデータは有るようだ。それなら所謂食パンメニューにでも追加して欲しいもの。今度、評価に記載してやろう。反映して貰えるかも知れない。

もう眠ろう
let us sleep


テノールイアン・ボストリッジが目当てだったがバリトンのアウドゥン・イヴェルセンがこれまた宜しかった。注目しておこう。


終了後は御茶ノ水まで。階段の位置からして一番先頭に乗る。両国駅の前後って結構カーブがきついのだな。今まで気がつかなかった。御茶ノ水からは秋葉に向けて下る。NASキットが特価と言うのを見つけてしまい本気で悩む。夏あたりだったら手を出したかも知れないが新製品が出たりしているし、それよりなによりも父親の状況が躊躇わせるのだな。


夕食は話題のCoCo壱でカレー。ビーフかつには手が出せなかったな。カレーが続く。自宅そばまで戻って来て百均で網を買う。ラックに取り付けて落下防止用にしようと。流石に今使っている紐では心許ないのと脱着が面倒だ。