雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

先月あたりから台所の下水管が空気を押し出されたような音を立てることがある。トイレなどで水を流すと排水管に押し出された空気が来ているのかな。どこかで流れが悪くなっているのかも。しばらくは多めに水を流して押し流されるかどうかを見てみるか。改善されないようだったら管理会社に連絡、と。


これもここしばらくのことだが、かかと周りの動きが悪くなったようだ。ということで今日はストレッチとかしてみる。じんわりと伸ばしてみたり座って足首回しをしてみるとそこそこ良い感じ。しばらくはこれを続けよう。


ふと手首をみると腕時計のところだけ白い。明白に日焼けしていた。外回りだからな。そんなに長時間歩いているわけでもないがあの程度でも日焼けするんだと思ったり。ううむ。


最後に残ったWin7ホームマシンを10にアップデートしてみた。10時くらいから翌朝の4時近くまでかかった。これは内蔵のTV機能を生かしたままで、と考えて事前準備に手間をかけたこととバックアップを取ろうとしたため。特にバックアップが時間がかかった。6時間程度かな。90GB弱だと言うのに。それから10に上げたらTVが見られない。停止しましたと表示してしまう。時間も明け方近いし内部の処理が色々と走っていたのでそのまま放置で寝た。