雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 5時前に起床。積読本を読んで10時過ぎまで。医者に行くと検査をしようと言う。異常は無いどころか効果があったらしい。心臓が縮小していると言われる。但し脈拍は多くて後20は落としたいと言う。これを聞いて思ったのは治療効果と言ってもここ10年近く同じ事しかしていないから何か別の理由があって効果があるように見えたのではないかと言う事と脈拍って落とせるのかと言うこと。運動すると減るとは言うが、さて、それは成長期の話ではないのか?既に縮退期だからな。老化とも言うが。


 医者を出て薬局に行くとジェネリック、、、じゃなくて後発薬だっけ、それにしますかと言われる。前に先生に尋ねたら説教くらったなと言うと、今は薬剤師側で変更しても良いらしい。確かに前の法律改正で様式が変わっていたな。調べてみないとアレなので今回はパスしたが次回は変えても良いな。


 次はホームセンターその1。電池を購入。ここのオリジナルブランドは安いのだ。昨日、某カメラ店で見たのと比べると半額くらいになる。次にホームセンターその2。隣り合って立っていると言うのが何とも。こちらでは布テとビニールひも。時期的に多めに出ているはずと思ったのだがその1では殆ど陳列されていなかった。その2では山積。流石に5巻きパックは多すぎるな。バラのを購入。駅までは2kmくらい有るのでバスで駅前まで戻ろうとしたら1時間に1本という時間帯だった。逆方向の駅だと本数は多いのだが。と言うことで歩く。少しでも脂肪を落とそう。


 一旦家に戻ってそれから食材を買い出しに出る。戻って来てシャワーを浴び、本を読んでいたら頭痛がした。原因不明。隣で建築中だから何か流れて来たと言う可能性も無いではないが、そのうち治まったから違うだろうな。夕方にカレーを作り始める。タマネギが増量されているから明日はちょっと厄介な事になるだろう。匂い的な意味で。夜には駅前の本屋に行くつもりだったが何時しか寝てしまった。