雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 そういえば、昨夕18時ごろに地震があった。ちょうど府中駅の高架ホームにいたが、初期微動から揺れるまでは長かったので遠いなと思って揺れてもそんなに大したことにも感じられずに居たが、周りで電車を待っていた女の子達なんかは異様なほどに悲鳴を上げていた。状況の区別もつけられずにいるのだとしたら実際に大事になったときに生き延びられる確率は低くなるのではないかと思う。


 さて、それは置いて。


 今日は、午前中から都内。まずは秋葉原インテルが10cm四方のPCキットを売り出した。それの様子見。果たしてパンフレットやら週間ASCIIの抜き出しのようなパンフとかを確保した。これはやはり気になるな。小さいガジェットにはどうしても惹かれてしまう。なお、これが出たからかどうかは判らないが、アキバでmsataのSSDの在庫が品切れになった店もあるようだ。それとネットで見た記事には書かれていないが、このキットは内部にcentrinoのカードが挿せるようになっている。Centrino® Wireless-N 2200からCentrino® Advanced-N 6235あたりだったかな。カードの選択に寄っては無線LANからbluetoothまで追加できるから、そうすれば電源以外の接続不要なPCが組めると言う寸法だ。CPUがcore i3だが、そのうち他社から他のCPUが積めるようなのも出るかもしれない。なかなか楽しみだ。


 其の後、実家へ行く。昨日の地震のとかがある。訊いてみると積んであった新聞やガラクタが崩れて襖が開かなくなったりしたらしい。捨てれば良いのだがな。片付けようとするとまだらぼけになりかかっているような父親が怒るしな。なんとも難しい。そのほか両親と雑談をして頃合を見て辞去。池袋経由でデパ地下を覗いて帰宅。