雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 目が覚めると7時半。近くに出社するなら問題ないがあっちだとフレックスしても間に合うかどうか微妙なところ。手続き上は午前半休とする。その分、新宿などで買いものを済ませようと思ったのだが11時にならないと開かないのが多く断念。早めの昼食と思ったが、それもあれこれで。結局、コンビニでお握り買って事務所で食べることにする。午前半休と言いながら11時頃には事務所に居たのだな。


 ふと気がつくと携帯に見慣れないシンボルが表示されている。見て見ると Android を 4.0.4 にアップデート出来るらしい。ただし、WiFi または PC で。と言うことでややこしいことになった。ケーブルで繋いでみたが接続されない。ではと思って設定を色々と見ていると Docomo Wifi の契約をしていた。はて?前は契約していなかったのにと思って考えてみると春に機種変したときにつけたような。それを忘れていた。それも9月からキャンペーン適応でただになっている。こえを使えると思って見て見たら事務所からでは当然駄目。どこかつながるところでやら無ければならない。帰宅時に駅で繋いで無事アップデートできた。大体は使えたが、はて?入れたアプリのアップデートは何処から遣るんだ?前とは違うようになったのかな?それと設定ボタンが利かなくなったが、まぁ、これは別の手があるから良いだろう。


 帰りにタワーレコードに寄る。ポイントが月末で失効するのだ。特に無いのだが見て歩いて何とか、これなら買っても良いかと言うものを選ぶ。シェリングのメキシコ(?)物と昨日のアンコールでも出たシマノフスキの神話を含むもの。うろうろしているうちに電車を乗り逃してしまい、ゆっくりとしたので帰る。途中、乗り換えしやすい駅で本に気をとられていて乗り換え損ねる。さらに1本あとのになる。


 食材は今日が「肉の日」だからと言うわけでもないが肉。やはり先週は食事が偏っていたのだな。今週は昨日あたりから皮膚のぼろぼろが治まっている。これで野菜系が何とかなれば。しばらくスムージーをやっていないが再開するかな。