雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今朝は洗濯と平行でスムージーをつくる。チンゲンサイの菜花とイチゴ。バナナと違って甘みよりも酸味がきくのう。バナナのほうが好きだ。その始末をして外出。電車に乗ったら隣で iPad で何か読んでいる。こちらも同じく iPad で落としておいた新聞を読む。ボックス席だったが前に座っていた人が妙な顔をしてみていた。池袋まで1時間ちょっとかけてゆっくりと読んでゆく。


 到着してジュンク堂へ。上からじっくりと見てゆく。各階で何冊か欲しい物があったが今日は1冊だけに絞る。終わってから池袋の西武で和菓子を探すが店が無くていた。その後アムラックス行ったりハンズ行ったり。かばんで良いのが見つかったが必須ではないものは購入できない状態なので断念。余裕があったら買っていたことだろう。池袋西武に戻り一番上のロフトから下りていると連絡が来る。14時半頃。落ち合ってまずは食事。昨年の七夕のとき以来の顔合わせだ。だべってからうろうろ。結局、アムラックス行ったりハンズ行ったり。アムラックスでは目の前の首都高速でボックス車が横転していた。出口に下りるところで目測を誤ったようだ。おかあさんと子供たちという組み合わせ。幸いけが人は居なかったようだがしばらくすると救急車やら消防車やらはしご車やらが大量に駆けつけてきたから、横になって直ぐあたりから見ることになったようだ。30分ほど見ることに。横転している車を起こす方法も判った。


 分かれてから東武を目指した。和菓子〜。でも、途中で時間が時間であることに気が付き、銀座へ向かった。Apple Store だ。iPad 用のスタンドが欲しい。すると純正クレイドルがあるのだな。新しい iPad には付属しないのだが。iPad2 用とあったのでスタッフに尋ねて使えることを確認して購入。帰宅して早速試す。問題なし。これで見ながら充電できる。ただしこれだと縦置きになるのだな。横置き用のラックは百均でイーゼル買うと良いと言われたので、それを買おう。