雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 ここしばらくスムージーを試みている。今朝は小松菜とバナナ。癖が無いから飲みやすい。何かスパイスを入れてみるのもおもしろいな。生姜でも加えてみようか。


 昼を回って外出。郵便局に引き取りに行ってから、ふと思い立って鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってみる。鎌倉の小町通りを全部歩いたのは十数年ぶりだ。あのころは十数人で連れ立って歩いていたな。八幡宮に入ってすぐの太鼓橋は通行止めになっていた。これも渡ったのはその昔だ。両手を清めて、口はマスクをしているから清浄とこじつけておく。大石段の下で神前結婚式。神前というか人前でさらし者というか。巫女さんが舞っている。避けて通って銀杏の前。これが折れた後か。復活を模索しているようだ。上にあがり縁を二重にしてきた。まあ多寡にはおよぶまい。そのせいか、おみくじは末吉だった。


 あとは都内に出る。本屋では予想しなかったものが並んでいたので購入。ううむ。帰宅して駅前で食材を購入する。明日は引き篭もりかな。