雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今朝は7時ちょっと前に起床。6時前にも目が覚めたが二度寝した。足が冷えている。外気温は18度まで下がったらしい。数日前まで猛暑の名残などと言っていたが秋になりつつ有るのだな。さて、起床が昨日のように5時前なら7時に目白まで行って某ハイキングに顔だけ出して実家へ行ってみようかと思っていたが、この時間だったら大人しく片付けをすることに。


 片付けていても何か雑然としているが、それは引っ越してから半年以上経っても未だに物の定位置が確定し切っていないことが原因だ。環境が変わるとそれに適合した収納用品を用いないと駄目だ。新しく買わないで済ませようと思っていたのだが、そういう訳にも行かないようだな。そうしないと右の物を左にしただけで片付け終了と言うことになってしまう。廃棄の判断をするにもある程度は場所が定まっている必要が有る。明日は探しに行ってみるか。


 夕方、買い出し。その途中にふと思いついて自転車屋へ。前かごとベルを交換した。前かごは前にも書いたが自転車が通勤用のものでA4サイズの書類が入る鞄を入れることに特化したサイズだ。即ち横に長く前後は薄い。買い出しに行って袋に詰めたものをおしこもうとすると、どこかしら無理がでる。前から気になっていたんだが、とうとう交換してしまった。覿面、入れやすくなった。それにハンドルを振られる事も減った。左右の長さが短くなったのだから、かごに入れた物のモーメントが減少したのだな。それにしても与太っている事には変わりはないんだが。筋トレが要るのう。