雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 目が覚めると10時近かった。寝坊したな。外は強風が荒れ狂い時に大粒の雨が吹き付ける。思わずにやりとする。外の良く見える場所に居て、こういう擾乱大気を一人眺めていると訳も無く高揚する。同時に心が澄み渡る。天気予報を見ると今日は一日雨。落ち着くこともあるようだがやむことはなさそう。今日は外出を取りやめて家に居るか。床屋に行こうかと思っていたが来週でも良いだろう。積読をこなし始める。


 食事はそれなりに食材があるので色々と食べた。でも、やはり主食が多い。キッチンをもう少し使いやすくすると良いな。電子レンジを購入するという話を先日書いたが、今のままでは置き場所が無いのだ。それとまな板が置きにくい。場所を作らないと。そうすれば、もう少し色々と作る気になろうというもの。結局、GWを出社にして夏休みを延ばすという話は無くなったようだ。ならばGWは、キッチンの改良に充てる時間が十二分にとれるだろう。


 ああ、そういえば、朝、軽井沢の先輩からメール。折り返し電話した。PCがさらに断末魔に入りかけているようだ。今日明日は暇だから押しかけても良かったのだが。ご希望のものは実店舗ではなくてネットまたは秋葉にある。しかし、そういうのは選ばないだろうな。私だったら希望にあったものは自作するか各社のダイレクトを探す。ただ今回は時間が勝負。ダイレクトは時間に余裕があるときにしか使えないのだ。