雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 先日、昼間に屋外で半袖でいたところ腕がやけに白いことに気がついた。血が抜けているというか。ここしばらく脳貧血かと思われる状態があるのだが、もしかして血が不足しているのだろうか。ならば造血できるような食物の摂取を増やすことが出来れば良いのだな。しかし調べてみたが特に変わったものはない。大抵のものは食べている。流石にレバーはめったに無いが。すると色が白いのは筋肉が無くなっているのかも。やはり筋トレに帰着するか。では、そろそろ花粉症の時期も終わることだし、体を動かすことを再開しようか。


 18時過ぎに退社。普段とは異なりバスで。大きな本屋がある駅に行くのはバスなのだな。購入するのは Windows 7 の本。それも技術面の内容があるもの。操作やチップスをまとめた本は需要があるので、大抵の本屋で購入できるんだが、突っ込んだ内容が書いているものは技術書専門の本屋でなければ中小の本屋には置いていない。バッチやコマンド、レジストリなどについて知識のアップデートをしておく必要があったのだな。棚を見て何冊か内容を見比べて手頃なものを選択。最初は薄いので済ませようかと思ったのだが、こういう場合は多少高くてもそれなりなものを選択して置いたほうが後々追加購入する必要がなくなる。


 そういえば、帰宅したときに室内が暑いことに気がついた。今の時期でこう感じると言うことはGWあたりからは窓を開けっ放しにしていないと暑いかもな。2階だとは言え防犯も考慮しないと。ううむ。