雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日の午後はコンサート。3月の大震災当日が定期演奏会で大半の会員は会場に到達出来ず客席には60人くらいしか居なかったと言うのに演奏会を強行してしまった。演奏した方も帰宅するのに苦労した事と思う。ということで、振り返られると言うので今日の名曲コンサートを選んだ。曲目がドビュッシーにラベル。指揮者が主席客演のフィンランド人、ピエタリ・インキネンというのもあったのだが、フィンランド政府が原発に関連して渡航差し止め勧告を発した事も有り、今日の舞台には広上淳一が指揮した。


 14時半開演で、最初に東日本大震災に関連してスピーチが有る。「牧神」にラヴェルのピアノコンチェルト ト長調ソリスト小菅優がアンコールとして小品。休息を入れて「海」、「ダフニス クロエの第二組曲」、震災からみのスピーチが2つ入って。アンコールにサティ。なかなかテンコ盛りな演奏会だった。「牧神」のあたりではエンジンが温まっていなかった感じがあったり金管がバランスを崩れて大きく聞こえたりしたんだが、尻上がりに良くなって行き、満足して会場を後に出来た。


 で、新宿。あー、PC買いました。「7」マシンが要るので。今シーズンは特殊要因があって値崩れが激しいと聞いていたが凄いな。1月からすると4割くらい下落したらしい。ポイントがまた2割弱つく。ということで、ポイントは前から購入予定だった白物家電の購入に回すことにしてトータルでの現金使用量を押さえられたのは嬉しい。まぁPC買わなければもっと下がっているだろうと言うのは言わないでもらうとして。今は配送待ちだ。