雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 隣の奇声で目を覚ます。まだ5時前。二度寝してしまう。時間ぎりぎりになってしまった。あれは歌を唸っているのかと言う気もしていたが昨日は咳き込んでも止めないで唸り続けていたから、やはり読経なのではないかと言う説が強まった。あんな声の出し方じゃ咳き込むのも無理は無い。それに大抵どたばた跳ねながら唸っているらしい音が付随する。踊念仏やダンシングモスレムってのもあるから踊る宗教ってのは珍しくない。ただ妙なイントネーションでの独りごとが延々と聞こえていることもあるんだよな。あれを聞くとまた違う解釈がありえるが、まぁ、妙な兄ちゃんであることは間違いない。


 で、いつもよりも多少遅い時間に電車に乗ると空いている。たまたま津波が来る前に潮が引くような状態の時間だったようだ。普通ならこのあとに大ラッシュする。運が良かったと言うか。急いで歩いていたので汗が吹き出し流れ落ちる。事務所につく前にぐしょ濡れになってしまった。頭に水をかけて顔も洗って何とか多少は汗臭さを押さえたがシャツはどうしようもない。替えのTシャツを用意しておくか。で、事務所では水洗いして干しておく、と。手ぬぐいなどは今でも着くと水洗いして干している。それと同じだ。